FC2ブログ

【悲報】「メガポテト」の原価が明らかに! 売価490円に対して原価は……

ここでは、「【悲報】「メガポテト」の原価が明らかに! 売価490円に対して原価は……」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【悲報】「メガポテト」の原価が明らかに! 売価490円に対して原価は……
メガポテト001

Lサイズポテト2個分。マクドナルドの新メニュー「メガポテト」の
原価が明らかになっています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

続きは下からど~ぞ(´・_・`)
マクドナルドが5月17日から一部店舗で販売開始し、
5月24日から全店舗で販売開始となる『メガポテト』。
Lサイズ2個分で約357gという大ボリュームなマックフライポテト。

(中略)価格は490円と少々お高い。

そんな『メガポテト』の原価が判明した。

メガポテト002

「原材料・商品マスタ情報」によると
FOOD=50.85円、PAPER=11.45円となっており、
あわせて62.3円となる。

つまり『メガポテト』の原価は62.3円で、
価格が490円。もちろんここに書かれている原価は
原材料費なのでその他の人件費や光熱費、
ショートニング費など含めるともう少し高くなる。
しかし原価計算すると1個売ると427.7円の儲けとなる。

過去にマックフライポテトが全サイズ150円で
販売されていたことあったが、Lサイズが150円でも
元が取れているということになる。
もちろんLサイズ以上のメガポテトでも
元が取れているということが上記の原価でおわかり頂けただろうか。

というわけで原価は60円ちょい。
割合からするとこんなものでしょうか。
ほか商品の原価は(有名な出回っている画像曰く)このくらいです。

メガポテト003

もともとポテトは原価率いい商品のようですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ランキング参加中!ポチッとお願いします(´・ω・`)



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitodumasyokora.blog95.fc2.com/tb.php/12-e27058e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。