FC2ブログ

【悲報】生活保護費詐取の疑い、元プロ野球選手を逮捕

ここでは、「【悲報】生活保護費詐取の疑い、元プロ野球選手を逮捕」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【悲報】生活保護費詐取の疑い、元プロ野球選手を逮捕
藤崎靖彦

続きは下からど~ぞ(´д`)
生活保護費の不正受給をめぐって警察は元プロ野球選手で福岡県中間市職員の男を詐欺容疑で逮捕しました。

 逮捕されたのは、元読売ジャイアンツの選手で中間市職員の藤崎靖彦容疑者(44)です。藤崎容疑者は、既に逮捕・起訴されている別の市職員らと共謀し、2010年から2011年にかけ受給要件を満たしていない女性らに生活保護費を不正に受給させ、中間市からおよそ56万円をだまし取った疑いが持たれています。

(Q.(生活保護事件の)裁判で藤崎さんの名前が出ているが?)
 「お答えすることはありません」(藤崎靖彦容疑者〔先月〕)

 取り調べに対し、藤崎容疑者は「うその申請をしたので必要な調査はしていません」などと容疑を認めているということです。一連の事件で中間市職員の逮捕者は3人目です。

 藤崎容疑者は1990年にドラフト3位でジャイアンツに入団。退団後、市の職員となり、事件当時は福祉事務所のケースワーカーでした。

ランキング参加中!ポチッとお願いします(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitodumasyokora.blog95.fc2.com/tb.php/22-24779a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。